からまる日記

体は丸くて顔は四角いママの日記ブログ。夫、2歳の息子がいて、お腹には第二子妊娠中です。毎日ゆるっといきています。

自己紹介

 


 

 

f:id:karamarukaoshika:20200522230741j:plain

 

自己紹介をしてみます。

私は現在30代前半の専業主婦。

家族構成は、夫・息子・お腹の中のふたりめちゃんの4人。

 

めんどくさがり、

ミーハーで飽き性、

動くのが遅い、

そのくせ丁寧な生活やクリエイティブな暮らしに激しく憧れています。

 

私立大学を卒業し、職業訓練を経て

23歳から事務職で働き始めて転職1回.

29歳の出産を機に退職し、今に至ります。

 

昔からの絵を描くことは好きですが、特に作品といえるものは残していません。

たまに映画やドラマの感想・好きな言葉などを絵と文字で書きますが、上手にできたとしても誰かに見られるのが恥ずかしすぎてビリビリに破いて捨てます。

昔自分的に良くできたお気に入りのイラストを漫画に挟んだまま忘れていて、友達に見られた事がトラウマ…。

夫には死んでも見られたくない!!

写真で残したくても、なぜか旦那とカメラロールが共有されているため断念。

あれなんなの、ほんと困るわ。

 

そんな落書きを残したいと言うのも、ブログを始めたきっかけの1つです。

 

たまたまつけていたNHKで、ビリーアイリッシュが言っていました。

「自分が最高の出来じゃないと思っている作品でも、世界の誰か1人に響くかもしれないから世に出しなさい。」

多分言葉も言い方も全然違うと思うけど、ニュアンスこんな感じ。

これもブログを始めたきっかけの1つ。

この放送見てから多分半年は経っていますが。

 

スマホからログインしたら画像載せれたよ!

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)