からまる日記

体は丸くて顔は四角いママの日記ブログ。夫、2歳の息子がいて、お腹には第二子妊娠中です。毎日ゆるっといきています。

切迫早産その後

子宮頸管の長さが短く、自宅安静の支持を受けてから早2ヶ月弱…

 
その間に里帰りをし、母の元でゆっくりさせてもらっていました。
県外からの里帰り妊婦は基本的に2週間自宅待機して、発熱など何もなければ始めて里帰り先の産院の検診を受けられます。
 
それからは毎週診察を受けて子宮頸管を診てもらっています。2.5cmの日もあれば4cmの日もあり、ブレブレですがお腹の張りも落ち着ている気がします(^ω^)
 

f:id:karamarukaoshika:20200730130010j:plain

母が家事など頑張ってくれているため、安静にしていられる時間も増えたからでしょうか。感謝です(o^^o)母は2キロくらい痩せましたが。。産まれたら手厚くお礼しよう。
里帰りのお礼はみなさんどういう形でしましたか?
 
31週の検診では赤ちゃんも1750gになり、元気で順調に成長しているみたいです。
絶対安静も緩和されて少しずつ体力を戻そうと思います!