からまる日記

体は丸くて顔は四角いママの日記ブログ。夫、2歳の息子がいて、お腹には第二子妊娠中です。毎日ゆるっといきています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオクラウド

ラジオクラウド。 とっても使いやすいし聞きやすくて無料だから重宝しています。 中でもお気に入りは、 空気階段の踊り場! www.tbsradio.jp 借金700万超えのクズ人情芸人・鈴木もぐらさんと 仕送り1200万超えのマザコン天才ぶりっ子芸人・水川かたまりさん …

出産後のご褒美

私が産後楽しみにしていたのは、なんと言っても入院食!! 私が出産した産院は料理に力を入れていて、とーっても美味しいのです!! 産後のご褒美です^^ 撮り忘れもありましたが、写真撮ったのでご紹介します。 ー入院1日目ー 朝・昼・おやつ ー入院2日目…

37週目前、名前がなかなか決まらなかった話

子供の名付けって、みんな和やかに話し合いってできてるんでしょうか? うちの場合、感覚が違いすぎて雰囲気が悪くなるので、 名前について話すのを避けていました。 避け続けてとうとう37週に。 もういつ生まれてもいい状態になってしまったので、 時間制限…

陣痛ジンクス

先生の話では、切迫早産の妊婦さんは38週で産まれるか,40週超過する方が多いとのことでしたので、ハラハラしていたら、38週0日ちょうどで来ました陣痛!先生しゅごいっ 37週からは、もう寝ても覚めてもお腹が重くて体中が痛くて、 早く産みたいの一心で片っ…

出産しました!

先週、38週0日で第二子の男の子を出産しましたー(^ν^)!! 本当に本当に痛くてくじけそうになりながら、分娩室の天井のネジを数えて耐えました。今回の陣痛は、表現するなら腰を燃やされているような感覚… でもその先に可愛い元気な産声を聞くことができ…

コロナ禍の妊婦さん

コロナ渦?コロナ禍?コロナ下? コロナ時代の妊婦さんて本当に大変ですね。 前回の妊娠出産とはかなり違っています。 −私の通う産院でのコロナ対応− ・マスク着用、手指の消毒、来院時の検温 →これは当たり前ですね。 ・妊婦健診は妊婦さん1人で。付き添い…