からまる日記

体は丸くて顔は四角いママの日記ブログ。夫、2歳の息子がいて、お腹には第二子妊娠中です。毎日ゆるっといきています。

陣痛ジンクス

 

先生の話では、切迫早産の妊婦さんは38週で産まれるか,40週超過する方が多いとのことでしたので、ハラハラしていたら、38週0日ちょうどで来ました陣痛!先生しゅごいっ

 

 

37週からは、もう寝ても覚めてもお腹が重くて体中が痛くて、

早く産みたいの一心で片っ端から陣痛ジンクスを試していました!

 

-あまり効果がなかったもの-

・満月

・焼肉を食べる

・雑巾掛け

オロナミンCを飲む

・陣痛体操

 

-陣痛が来た日にしたもの-

・階段の上り下り

踏み台昇降

・台風の日

・スクワット

 

-試せなかったもの-

・ウォーキング

・鍋を食べる

・カレーを食べる

・ララランドを見る←これは長男出産日に見たので私だけのジンクス

 

陣痛の来るタイミングって本当になんなんでしょうね??何がどうなって来るんだろう?

今頃になって、神秘を感じます。。

 

私は15分間隔で陣痛が始まり、夜7時に病院に向かったのですが、秋のような涼しい風が吹いていてとても心地よかったんです。

あの風は一生忘れないかもしれません。