からまる日記

体は丸くて顔は四角いママの日記ブログ。夫、2歳の息子がいて、お腹には第二子妊娠中です。毎日ゆるっといきています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠後期の楽な姿勢

妊娠後期、ただ今妊娠10ヶ月に入りました! お腹もどんどん大きくなり、その負担から体があちこち痛いです。 私の痛みの対策を紹介します。 ・お腹の張り →これはもう安静&薬以外対処法が見当たらない。。 ・腰痛、肩こり、背中痛 →湿布を貼ると翌日少し軽減…

西松屋のマタニティウエアが安くて優秀な件

1人目の妊娠時はマタニティウエアは全く買わずに、ワンピースやスカートのみで過ごしていた私。 今回の妊娠ではワンピースのスカスカが気になるようになりました。三年前と比べてスカート派からパンツ派に変わったからなのか、歳とったからなのか。。 インス…

カフェインレスコーヒー愛好家

妊娠前はコーヒーがぶ飲み族だった私。 妊娠中の今も、ストレスなく過ごしているのはカフェインレスコーヒーのおかげです。 今の技術はすごいなぁ〜 味も匂いもコーヒーそのものです。 愛用しているのは、 ・ドトール カフェインレスアイスコーヒー 無糖 ¥54…

明るく輝くはずだった2020年

東京オリンピックが決まった2013年から超超楽しみにしてた2020年。 __________________________________ 当時は、絶対オリンピックのボランティアに行く!!と公言していた私。 友達が「興味な〜。」とか言おうもんなら、…

からまる VS 妊娠糖尿病

[今度は妊娠糖尿病?] 30週のある朝、産科クリニックから電話が一本かかってきました。 「血糖値が既定値を上回った結果だったので、妊娠糖尿病の可能性があり、次回の検診時に糖負荷検査を受けてほしい。」 ただ、血糖値が100超えたら要再検査のところ、1…

からまる VS カンジダ

ー妊娠27週目ー 早めに里帰りし、地元の産婦人科で初診を受けました。 もともとは、お腹の張りがひどく子宮頸管長を見てもらうための診察でしたが、先生から言われたことは、 「カビのほうがひどい状態だよ。見るからにかなり進行してるけど、今までの病院で…